SPECIAL-特別企画-




 FAQ │ 第一回 │ 第二回 │ 第三回 │ 第四回 │ 第五回│ 第六回 │第七回

リザインってどんなゲーム?

さ

Q&Aコーナー第六回です。台本が一段落したので、これからHP更新を優先していきます。シャーベットソフトTwitter公式アカウントへの質問にはそちらで答えておりますのでご参照ください。

Q

体験版でサラが大好きになりました!グラマーなのはもちろん、明るくてかわいらしい性格がとても魅力的です。序盤から要と親しいということで、本編でも出番が多かったらいいなあ。

さ

サラさんはぐらまーです! しかもすごく可愛くていい人です。あんなに一途に要さんを想えるなんて、素敵です……。サラさんには純愛エンドもありますよっ。

Q

リザインについてではないのですが。シャーベットソフトWEBの年齢確認ページの女の子の名前を教えてください。

さ

シャーベットソフトのマスコットキャラクター「シャル」ちゃんです。なんと初めて明かされた衝撃の事実! デザインはよく原画をお願いしているサークル「ARESTICA」の有子瑶一先生です。

Q

リザインの発売を心待ちにしています!

(1)Hシーンの時には服装は変更できますか?(水着やチアコス等)

(2)Q&Aで<あの……「あなる」と「あぬす」はどう違うんですか?という答えがありましたが、形容詞と名詞の違いです。
「アナル」が形容詞で「アヌス」が名詞です。
「アヌス」が肛門だけで、「アナル」がその周辺も含みます。

(3)あと、さくらかわいいよさくら

さ

(1)残念ながらそういう機能は用意しておりません。一部のシーンで二つの衣装のうちどちらでHするか選択できるシーンはありますが。
(2)べ、勉強になりました……!
(3)あ、ありがとうございますぅ……。なんだか局所的な人気にびっくりですぅ。

Q

さくらのアナルセックス体験版作成よろ!
体験版をしてみたが、一人しかいなくて残念だ・・・

さ

すいません、体験版は一つだけです。続きは製品版でお楽しみください。「あなるせっくす体験版」もありません。……はうぅ、なぜ皆さんわたしのアナル狙いなんですか?

Q

絵鈴のサンプルボイスにはサラがレズってる?のがあるけど、くるるや柚希はレズったりするんですか?

さ

れずれずな感じはあんまりないゲームです。要さん攻め攻め寝取りゲームです。

Q

急いで妥協だけはしないでください。

さ

お、重たい応援のお便りですねっ……! ありがとうございます。
品質には万全を期すつもりで、発売時期も当初の予定より延ばしています。
皆様の期待に応えるべく全力を尽くします。お待たせするのは心苦しいのですが、できるだけ早く、最高の状態でお届けしたいと毎日がんばっています。

Q

さくらさんがかわいすぎて生きてゆくのがつらいです。

さ

す、すいません……わたしなんかのために。強く生きて下さい。

Q

予約はいつ頃出来るんですか?

さ

すいません、まだ開発に精一杯で、委託書店様とまだそういう話をしていません。発売が近づいたら、とらのあなさんやメロンブックスさんで予約できるようになると思います。

Q

リザインのエンディングにはハッピーエンドっぽいものもありますか?(他の質問を見ると「鬼畜」とか「孕ませ」とかばかり・・・)

さ

ありますよ、純愛エンドが! むしろそっちがトゥルールートなんです。純愛エンドが用意されているヒロインは「麻里奈・さくら・柚希・サラ」の四人です。

Q

サントラなどはありますか?

さ

作品発売後に皆様の要望次第でCD化を検討すると思います。yanさんもdefさんも超いい感じのサウンドを作ってくれました。

Q

体験版で、麻里奈のボイスをオフにすると、さゆりもオフになりました。(麻理奈の声を最小にすると、さゆりもそうなりました)

さ

ご指摘大変感謝いたします。こちらの設定ミスでした。製品版では問題なく機能しております。

Q

リザインの絵はとても好きです。特に年上系の夏美先生、静香先生はツボにはまりました。 お二人には孕ませエンドはあるのでしょうか?  とても気になります。 発売が待ちどおしいです。

さ

残念ながら年上系お姉様のお二人の孕ませエンドはありません。でも夏美先生も静香さんもいい感じに最後までお話に絡んできますよ。

Q

体験版プレイしましたので気になった点を・・・。テキストが読み辛いので改行してくれると見やすくなるかと。案外テキストの形式でストレスを感じる人は多い。

さ

そ、そうでしたか。一ページ内の文字量は多くなりすぎないよう、できるだけ改ページを入れているのですが、冒頭部分の世界観説明部分はどうしても多くなってしまったみたいです。本編は要さんの一人称部分と台詞のやりとりが殆どを占めるので、比較的読みやすくなってると思います。

さ

以上で第六回を終えます。なんだか好評のこのコーナーはまだまだ続きますので、どしどし質問してくださいね〜!  公式Twitter、もしくは感想フォームまでどうぞ〜。